人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン

ホテルにチェックインした後はお腹がすいたので、ディナーへ!!

ベトナム初のご飯はガイドブックで気になっていた、ホイアン名物が堪能できるDao Tien River Restaurant(ダオ ティエン・リバー・レストラン)へ
ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン_f0379205_22405074.jpg

ホテルから歩くには少し遠かったので、
一件、旅行会社で現地ツアーを申し込んだ後(詳細は別記事で!)、タクシーで向かうことに

タクシーではお店の前まで行けないので、
近くの大通りまで行ってもらいました。

大通りからお店までの道はとても静かなのに、お店の前まで到着すると大賑わい!
ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン_f0379205_07554453.jpg

現地の方が大人数で誕生日パーティーをしていました!
ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン_f0379205_07554554.jpg

川沿いにあるお店で雰囲気がとても良いです☆

予約無しで大丈夫かと不安でしたが、大丈夫なようですぐに案内してもらいました♪
ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン_f0379205_07554657.jpg

メニューはベトナム語と英語表記

テラス席でとても暑かったので、ビール飲んじゃいました🤣
ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン_f0379205_22405167.jpg

ベトナムのビール、ラルービール

ラルービールはダナンの会社が製造しているので、ベトナムちゅうぶではメジャーなビールだそう。

確かに、ダナン&ホイアンではほとんどがラルービールであとはハイネケンやタイガービールなどの外資系が多かったです。

料理のボリュームが分からなかったので、お目当てのホイアン名物の盛り合わせと店員さんにオススメされた、カオラウという麺料理をオーダー

ホイアン名物の盛り合わせ5種
ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン_f0379205_07554766.jpg

右上の白いものからホワイトローズ(ホイアン三大名物)、春巻き、イカリング、生春巻き、豚つくねの串焼き

ソースは3種類
ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン_f0379205_07554798.jpg

右上がピーナッツの甘辛ソース、真ん中がスイートチリソース、下がチリソース

食べる前に店員さんがそれぞれの料理に合うソースを教えてくれました♪

まずはホイアンで絶対に食べたかったホワイトローズ!

米粉で作られた生地の中に海老のすり身が入った料理で、ワンタンに似ています。

モチッとした食感でスイートチリソースによく合う♪
揚げニンニクのトッピング良いアクセントになっていてとても美味しかったです。

春巻きとイカリングは安定の美味しさ!

イカリングは昔、ベトナムの王宮ではご馳走として出されていた料理だそう

生春巻きはレタスと海老たっぷりでパクチーが入っていなくて食べやすい!

パクチーが苦手なんです。。。

そして豚つくねの串焼き!

マレーシア料理のサテーに似ています。

シンガポールの屋台でサテーが大好きになり、一人旅したマレーシアでサテーを食べたことを思い出しました(笑)

豚つくね自体は少し塩気が効いていましたが、ピーナッツの甘辛ソースに付けて食べると本当に美味しい!!

店員さんオススメのホイアン名物・カオラウ
ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン_f0379205_09481262.jpg

カオラウは器の底にタレ(醤油ベース)が溜まっており、その上に米粉で作られた麺、チャーシュー、レタス、揚げせんのトッピングされたもの

日本の伊勢うどんのルーツにもなったと言われている料理です。

よくかき混ぜて食べて下さいと言われましたが、なかなかかき混ぜにくい(笑)

少しずつかき混ぜて頂きました!

麺は初めて食べる食感。
思っていたよりモチモチはしていませんが、重ための麺です。

醤油ベースのタレなので、馴染みのあるお味!

付け合せのライムを絞ると爽やかになって、一気に東南アジア系の料理になりました!

本場での初ベトナム料理!

日本人には食べやすい味付けと聞いていましたが、まさにその通りでとても美味しかったです。

飲み物も含め、2000円もしなかったと思います!

こんな素敵な雰囲気のお店で、お得に食べられて到着早々、ベトナムが好きになりました(笑)

お店を後にして、川沿いのランタン
ダナン&ホイアン レポ3 初日のディナーはホイアン名物@ダオ ティエン・リバー・レストラン_f0379205_19293329.jpg

ランタン祭りが楽しみになったところで再び、大通りに戻ってタクシーでホテルまで帰りました♪
by yukiiiiina | 2017-08-24 19:35 | ダナン&ホイアン 2017年8月

今日もすてきな景色、おいしい料理を求めて


by yukiiiiina